過ぎし日の煙

自己満足のホームワークです

15日の誕生日

4月も15日です。

新年度始まり2週間、気温上昇まっしぐら、偶数月の15日、つまりは年金支給日です。

 

私ごとですが、キッチンのスポンジは2ヶ月に1回のペースで交換しています。

まったく偶然ですが、初めに2ヶ月を意識してスポンジを交換したのが偶数月の15日だったため、我が家のスポンジは年金支給日に世代交代をしています。

年金受給者でも、売上に影響の出る販売業でも、なにかしらの関係者でもない、年金外界隈に属している中では割と偶数月の15日への意識が高いのでした。

 

さて、本題です。

年金もスポンジもまったく本筋には関係ないです。

「今日から記事、書くか〜!」となったので、書きます、よろしくどうぞ。ということが本題です。

 

「今日から記事、書くか〜!」となったので、書きます。よろしくどうぞ。以上でも以下でもないのですが、せっかくなのでもう少し書きましょう。

しばしお付き合いを。

 

ちなみに作業用BGMとしていつもはゆったりした音楽を聴くのですが、初回ばかりはと気合を入れた結果、RRR(観るエナジードリンクと名高いインド映画)のサウンドトラックを流しています。

今日は戦闘力強めです。

 

 

改めまして、はじめまして。

 

ネームバリューもなく、目を惹くトピックも書けやしない、誰得??というような、なんていうんですか、ブログ?保管庫??です、よくわかりません。

開設した経緯としては、物書きのきっかけが欲しかったからです。

強制的に物を書く習慣をつけたかったのですが、なにせ先延ばし癖がすごいので、「書きたいことが浮かんだら…」とか言っていたら一生浮かばなそうだったので、無理やりそこから浮かび上がらせる環境を作りました。

 

とにかく定期的に書く。

そのための場所です。

 

タイトルは、今朝、お香からのぼる煙をみていて「なんかイイネ!」と思ったので、煙にしました。

なんて丁寧。

 

まだなにも細かいことは決まっていません。

なんかやりながら模索するつもりです。

あまりこだわって決めても、やり始めたら上手くいかないかもしれんし、飽きそうだし、それより多く何かを書いて、残す。

とにかく、書く。

とに書く。

 

そんな感じで思い立って、本日より書き始めました。

 

ふらふらと、いったりきたり流されて、でも辺りに残り香だけはほんのりと漂わせていきたいです。

そう、煙みたいにね。

 

なんちゃって。

 

 

スポンジの交換もブログの開設も、なにか始めるには年金支給日と相性が良いらしい、すぎたひのと申します。

 

最後までお付き合いありがとうございます。

以後、宜しくお願い致します。

 

では、また明日。