過ぎし日の煙

自己満足のホームワークです

「外でしたいこと」ⅰ

今週のお題「外でしたいこと」

 

お世話になっております。

すぎたひのと申します。

 

露天風呂。

これです。

外でしたいこと。

 

実をいうとワタクシ、銭湯や温泉好きの割には露天風呂、あまり好きじゃないです。

なんか、虫とかヤじゃん…って感じ。

だから初めての浴場に行って「電気風呂あるやん!!」でアガることはあっても、「露天風呂あるやん!!」とはならない。

し、露天風呂なくても「あ、ないんだ〜」くらい。

ちなみに、億万長者になったら自宅にサウナより先に電気風呂を作ると豪語するくらい電気風呂を愛しているのですが、どこに行っても電気風呂は基本ないと思っているので、なくても落ち込みこそしないですが、その分あったときのアガりようはすごい。他の比じゃない。

電気風呂、いっつも空いてるのが魅力の一つですが、みんなもっと電気風呂の虜になってくれよ!とも思っています。

炭酸風呂の人口密度を分けてほしいくらいですね。

 

…脱線しましたね。

露天風呂の話ですね。

正確には露天風呂ですらなく、「外でしたいこと」ですね。

 

なぜ露天風呂か。

土砂降りの中、屋根のない露天風呂で湯船より上も下も全身ビシャビシャになるのがサイコーにきもちいらしい話を聞いて早数年、チャンスを狙っているのですが、なかなかできていないからです。

このままでは、我が生涯に土砂降り露天風呂の悔いあり……

どうやら、屋根のない露天風呂というのがハードルを爆上げしている模様。

運良く土砂降りで決行した旅行の露天風呂が屋根なしであれば、と思うものの、旅行はどう考えても土砂降りじゃない方が良いので、やはり悔いありの未来しか見えません。

 

補足ですが、そこまで好きじゃなかった露天風呂、今は結構好きかもしれません。

サウナ後に貸切状態の露天風呂に全裸で(すみません)仁王立ちしていたときの快感が忘れられません。

過去最高の整いでした。

あとは、外の気温とお湯の温度がいい感じで、半身浴がちょうどいいので、好き。

 

だいぶ雑になってきましたが、露天つながりで、露店も好きです。

人混みが苦手なのですが、縁日の露店が出てるとついつい寄ってしまいます。

りんご飴と焼きそばが好きです。

なんでしょうね、割高ですし珍しいものが売ってるわけでもないけれど、外で食べるから良いのでしょうか。

夏の夜に蚊と闘いながら屋台の煙い中を練り歩き、食べる。

ピクニックやBBQもそうですが、外でゴハンを食べること。

これだけで気軽に幸せになれる気がします。

特別感が良いのでしょうか。

コロナのときはお花見も飲食禁止でしたが、今年はレジャーシートを敷いておにぎりを食べている人をたくさん見かけて、嬉しくなりました。

太陽の下で食べるお米は最高においしいのだ。

 

あ、いけない、また脱線してしまいました。

露天風呂の話をしていたのに。

 

以上が私の「外でしたいこと」でした。

 

 

では、また明日。